2009年05月26日

5/26ポンド円チャート分析

【ポンド円日足】
20090526gbpjpy-d.JPG

【ポンド円週足】
20090526gbpjpy-w.JPG

最近めっきり少なくなってしまいましたが久しぶりのチャート分析です。
作り出すと凝り過ぎて逆になかなか作りきらないんですよね(-_-;)

さて、今日のチャートは日足と週足です。
日足は朝の記事(11:00頃)の補足で、
週足は先日とてもレベルの高い質問をいただいたので、
自分なりの見解を図で示してみました。

まず日足の説明ですが、レジスタンスラインとサポートラインが徐々に接近しているのが解りますね?
この形を三角保合いと言いますが、現在、上抜けを試し中。
でもなかなか抜けないので下図のMACDでは赤い線の角度が少し平行に近くなっているのが現状です。
レジスタンスを突破するようならば『買い』突破できなくて、プライスもMACDも垂れてくるようならば『売り』がよさそうです。

次に週足ですが、週足も144.00円付近にサポートラインがあります。
ここを週末のNYクローズが下回るようならばGMの破綻関連のニュースの影響もあり、大きく下落していくのではと思われます。
目標は135.00円付近まで。
ここは前回安値120.00円前後から今回の高値150.00円前後のちょうど中間地点となります。


↓ランキング参加中!クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング  にほんブログ村


posted by ポンド王 at 15:21 | Comment(0) | チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。