2009年05月27日

5/27ドル円のチャート分析

【ドル円日足】
20090527usdjpyd.JPG


【ドル円週足】
20090527usdjpyw.JPG

たまにはドル円のチャートを分析してみたいと思います。
為替やはりドルを中心に動いているのは間違いないですし、
最近上がったり下がったりで翻弄されている方も多いかと思います。
一度腐っても基軸通貨である「ドル」の方向性を検討した方が今後取引をしやすいだろうと思います。

さて、ドル円は日足で見ると、現在ネックラインに差し掛かっているといえます。
ここまでヘッドアンドショルダーを形成しましたが、ここでさらにネックラインを下抜けると最大(低)91円付近までの下落が予想されます。

週足で見ても、現在下落の3波目が継続中。MACDを見てもこれからデッドクロスするかどうかといったところなので、なかなかアツい場面です。

なので、日足と週足の状況を考えるとここからドルの下落局面に入っていくのかと思われます。

もちろん絶対とは言えませんが、とりあえずドル円は今のうちに買いポジションを処理しておくのが無難かなー。


↓ランキング参加中!クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング  にほんブログ村


posted by ポンド王 at 16:01 | Comment(4) | チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
まだFXをはじめて1年足らずのド素人なのですが
毎日ポンド王様のブログで勉強させていただいております。
今現在ポンドは151.50の抵抗線を抜け上昇トレンドを維持しておりますが
今回の上昇の目安はどの辺までとお考えになられますでしょうか?
上昇トレンドには順張りでついていくのがセオリーとは思いますが
RSIの数値を見てもかなり過熱気味のため下げたところで買うことが
怖くてついていけません...
どうかご教授お願いいたします。

PS リアルタイム指針いつも楽しみにしております!
Posted by 素人 at 2009年05月27日 16:55
151.52円は日足なので、あす午前6:00のNYクローズがそれ以上なら買いとしては悪くないと思います。
ただ、151.52円を下回るなら押し目買いを待つしかないと認識している。
ポンド/円をやるには勇気を持つことが大事となりそうです。
Posted by ポンド王 at 2009年05月27日 17:28
早速のお返事ありがとうございます。
やはり今は売り場を探すよりは、押し目買いを優先した方が
無難なのですね...
押し目の指針楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 素人 at 2009年05月27日 17:34
ドル円の分析参考になります

自分も下降トレンドと予想してSポジを持っていたのですが、
含み損が微妙に増えてきて・・・

自分はポン様は前に手を出してずたぼろにされて今は控えているので、
他の通貨の分析もありがたいです
Posted by ドル円トレーダー at 2009年05月27日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。