2009年08月19日

8/19ポンド円チャート分析

【ポンド円週足】
スライド1.JPG

【ポンド円日足】
スライド2.JPG

またまた久しぶりのチャート分析です。
本当は盆前に一度やりたかったのですが、
なかなか作成する時間が取れませんでした。
予告しておきながら申し訳ないです。

さて、ポンド円ですが、今回は週足を主に見ていただきたいのですが、
どうやら下落基調が濃厚なようです。
今はダブルトップ「M」に近い字の最後の「I」を描いている途中であると思われます。
最終目標は147.22円ですが、週足なので、今日、明日にすんなり到達するわけではありません。
1〜2週間は見てほしいです。

さて、一方の147.22円の根拠は日足のチャートの方を見ていただくと単純明快にお解かりいただけると思います。
チャート分析上の赤点線・・・・は147.22円よりも少し上に書いてしまいましたが、この周辺は何度も抵抗を受けている地帯です。
実際は148円前半から最高で147.22〜.12円あたりで下げ止まるかと思っております。


↓ランキング参加中!クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキング  にほんブログ村


posted by ポンド王 at 15:21 | Comment(5) | チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はだいたいどこまでリバすると考えておられますか?フィボナッチ分析でみたほうがいいですかやはり?
Posted by さとし at 2009年08月19日 15:52
>さとしさん

今晩(19日)のレンジとしては153.80-156.20と見ています。
ただ、米国クローズまでは長いので一つの目安と考えていただきたいです。
Posted by ポンド王 at 2009年08月19日 20:14
まずいです。156*99Lして143までなんですが147いくまえに157ほどはのせる余地はないですかやはり?【今週あたり】

スイングなのでまだいいんですが
Posted by at 2009年08月19日 20:37
>名無しさん

157円までいく可能性は無くはないですが、
それならば下方向に戻り売りで張り直した方が良いかなと思います。

もちろん、私の予想(147円付近までの下落)が当たっていればですが。
Posted by ポンド王 at 2009年08月19日 23:38
ポンド王様
お久しぶりです!
いつもお世話になっております。
SIGでのご活躍影ながら応援させていただいております。
163まで行った時には147までの下落が頭から吹っ飛んでいたのですが
確かに147といわず139辺りまでは落ちる可能性が出てきましたね^^;
間近なのですが、ダブルボトムは意識されないですかね??
153.60辺りのダブルボトムが意識され、158辺りまで戻して
そこから中期ダブルトップ(163あたり)が意識され
下落するイメージなのですが^^;
昨日のニュースのデフォルトの可能性だったり
最近の中国株の弱さからしても
またこの秋に大幅な下落がおきそうですね^^;
ポンド王様は反発はほぼ無しで147辺りまでの下落を
想定されておりますか??
お時間あるときにまたご教授お願いいたします^^
Posted by 素人 at 2009年08月20日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。